うゆろぐ。

韓国の正規留学のあれこれ

大学合格後の渡韓準備、これで完璧✨

안녕하세요,우유장입니다~!! 

여러분 새해 복 많이 받으세요~!

こんにちは、うゆちゃんです〜!

遅くなりましたがあけましておめでとうございます🎍

2022年、今年もたくさん頑張りますのでよろしくお願いします✊

 

はい!今年一発目のブログですね!

最近、私が渡韓準備についてまとめたツイートや関連記事を見ていただいていることが多くなっていて 

「うゆちゃんのブログ見て渡韓準備してます〜🛫」って言ってくださる方も

ちらほらいらっしゃってすごく嬉しくてですね!(本当にありがとうございます♪)

 

本日は

「うゆぶろ、この記事を見れば渡韓準備完了できるよまとめ」

を作りたいと思います!

(このことについてはこの記事を見てねっていうURLをぽちぽちするだけなんですけど、、)私のブログいまだHTMLをあまりいじれていなくて見にくいんですよね💧

こんなにいろんな方が見てくださっているのに、、今年はブログの改造が目標です(早くやれ)

と言うことでこの記事に渡韓準備に関する記事の URL載せておくので、これで準備しちゃってください!!

 

①D2ビザを取ろう!

ビザに関しての必要書類、領事館での申し込み方をまとめた記事です!

私の場合はD2ビザであり、D4ビザとは若干違いますので

語学留学の方は参考にならないかもしれません😭 ご注意お願いします

 

②日本でのPCR検査、陰性証明書どこのがいいの?

今や一般的になりつつある陰性証明書ですが、探さず有名な場所でやってもらうと費用が、、💴

節約できる部分は節約して他のことにお金回したいというケチケチおばさんのうゆちゃんが色々検索してた辿り着き実際に発行してもらった病院を紹介しております🏥

🚨現在、発行日基準で72時間以内に発行という条件だった陰性証明書が検査日基準で72時間以内に変更になっているみたいなのでいつ受けるかはしっかり計算してください!!

 

③パッキングで絶対にこれは持っていけ!

意外とこれ参考に準備していただいているみたいで嬉しいんです、、笑

私が実際に韓国へ持っていったものリスト、

持って来なくてもよかったもの、絶対に必要だったもの、プラスで持っていった方が良かったなと思ったもの

あとSIM(割と重要)を紹介しておりますので渡韓1〜2週間前くらいから見ていただけると効率よく時間を使えるかなと思います!

 

④隔離場所の手配をしよう!

コロナ禍になってから韓国へいってきた人も多くはないと思うので

隔離場所の手配、手こずるはずです、、😭

そんな人におすすめのこの記事(通販番組?)

私が実際にとった隔離場所のサイトももちろん紹介しておりますが

もっと安く済ませたい方や違う場所で隔離したい方用に他の隔離場所確保方法も紹介しているのでぜひ参考にして見てください✋ 

 

⑤韓国に入国してからのイメージを事前にしておこう!

私心配性で、コロナ禍での海外入国でトラブルがあったりしたらどうしようって不安から行く前にイメトレするつもりで韓国入国の記事やツイート、YouTubeをずっと見ていました(笑)

韓国についていざ自分が入国するってなったら案外大したことなかったんですけど

でも一人で行く海外だったりイレギュラーなこの状況で行くのってドキドキしますよね、、

なので行く前にこの記事に目を通しておけばきっと入国もなんてことなく行くはずです!(8月の入国時のレポなので、現在状況が変わっていたら申し訳ないです😭)

 

渡韓する前にやることリストはこんな感じですかね?

今までにブログに書いた渡韓準備の記事をまとめてみました☺️

 

他にも気になったりしたことやこれってどうしたら、、と言うことがあればぜひ教えてください!

それではアンニョン〜〜

<お知らせ>

Global Hub Students という海外留学サポートをするプラットフォームで、留学したい学生に向けてのチューター活動を行っています!

 

globalhubstudents.com

 

私と直接Zoomでお話ができたり(有料、無料両方あります)

大学についてのご相談、授業についてや韓国語について

なんでも聞けるのでぜひ私のクラスを訪問してくださるとすごく嬉しいです!!🌸

< Kyung Hee University >で検索してください!

 

Twitter →@21khu02

Instagram →@uyuhakuirugi

Youtube →  うゆちゃん - YouTube

 

是非是非チェックしてください〜🐰