うゆろぐ。

韓国の正規留学のあれこれ

最近の私

안녕하세요, 우유짱입니다!

こんにちは、うゆちゃんです!🍼

 

皆さんお久しぶりです!!!☺️

 

Twitterをはじめ、その他SNSYouTube等を休止していてすみませんでした😭

今日は私が最近何をして過ごしていたのかをお話ししたいと思います💭

 

Twitterにも書きましたとおり、家庭の事情でいろいろなことをストップさせていただいていたのですが

先週、母が脳出血で倒れ、入院してしまったんです

 

私自身、すごく急なことだったのでびっくりしてしまい

数日間精神的にも体力的にも日々の生活でいっぱいいっぱいになってしまっていました!

 

脳出血は前触れもなく起こることみたいで、1分前にあんなに元気だったのにと思って

母と一緒に救急車に乗りながらパニックでした、笑

 

幸いにも発見が早く、手術をすることもなく命に別状はありませんでした⛅️

 

ですが、半身麻痺やコミュニケーション能力の後遺症が残る可能性はあるらしく

1週間以上経った今 だいぶよくなりましたが

いまだに半身麻痺はあり、言葉もうまく出てこない状況です

 

しかも現在コロナの影響で面会ができないので、会えずに過ごしていて

気が気じゃないです😅

 

不幸中の幸いは、私が日本にいたことです、、🇯🇵

おかげで私が家事をするので弟や父は普段通りの生活ができるのでよかったですが

私は 家事+バイト+(3月から)大学 という3足の草鞋を履くことになり

毎日慣れない家事に明け暮れています、、😭

花嫁修行をしてる気分になって、頑張っています(誰かもらってくれ?)

 

無事に昨日、母は集中治療室から出て、違う病院に転院してリハビリを開始するそうで

昨日倒れた日以来に会うことができて嬉しかったです🎶

 

思ったより元気で、すぐ治って家に帰るつもりらしくて 強気で笑ってしまいました(笑)

 

毎日がこんなにやることたくさんで溢れていて、言いたくないけど実際めちゃくちゃ疲労困憊です(笑)

 

母が退院しても、前のように生活できるとは限らないので

ちょっと様子を見るためにも長めに日本にいなければならなくなりました

 

3月2日に開講をしてもしばらく(もしかしたら今学期全部)日本で授業を受けることになりそうなので、韓国生活をするのはまた先になりそうですが

日本での私の生活や、大学のことについてブログやYouTubeも投稿していきたいと思っていますので、見守っていただけたら幸いです🌟

 

皆さん、人生はいつどこで何があるか全くわからないので!!!!

毎日頑張って生きましょう!!!

 

それではまたお会いしましょう〜

 

<お知らせ>

Global Hub Students という海外留学サポートをするプラットフォームで、留学したい学生に向けてのチューター活動を行っています!

 

globalhubstudents.com

 

私と直接Zoomでお話ができたり(有料、無料両方あります)

大学についてのご相談、授業についてや韓国語について

なんでも聞けるのでぜひ私のクラスを訪問してくださるとすごく嬉しいです!!🌸

< Kyung Hee University >で検索してください!

 

Twitter →@21khu02

Instagram →@uyuhakuirugi

Youtube →  うゆちゃん - YouTube

 

是非是非チェックしてください〜🐰