うゆろぐ。

韓国の正規留学のあれこれ

実は韓国に帰ってきてました🇰🇷 ⛅️

안녕하새요! 우유짱입니다!🍼

こんにちは うゆちゃんです!🍼

 

みなさんお久しぶりです!!!

いつの間にか6月も中旬になっていて、私の1学期も明日で終わる予定です⛅️

(종강!!!!! = 終講) 

 

そしてバタバタしていたので全然ブログを更新できなかったのですが

実は5月末から韓国に帰ってきていました〜〜🇰🇷🍚

 

急遽決めた渡韓だったので余計に忙しくしていました、、

韓国に帰って1週間くらい楽しんだ後、すぐに試験期間に入ってしまい

ただ課題と試験勉強を過ごす韓国留学をしています✏️

(6月の末に夏休みなのでまた日本に帰国します 🇯🇵)

 

韓国で4度目の試験期間、、、

昨日、来学期は基本的に対面授業が決まったという告知がされたので

これはこれは人生で最後のオンライン試験!!!!!!

 

は〜、今回私は期末代替課題の方が期末テストより多かったので

テスト勉強!!!!!というよりは課題祭りウィークが2週間ほど続くという地獄でした、、😭

 

一番ひどい時が1週間に課題が8個あった週ですね、、

人間がやる量じゃないんよ、、、(普通に授業もあり、テス勉もしなきゃいけない)

 

多分この話を聞いたらわかると思うんですけど

韓国の大学、めちゃくちゃに課題が多いです!!!!!😭😭😭

オンラインなので余計に多いのではないかという予想なのですが

対面でもこの量だったら本当に韓国留学して遊ぶ時間はないですね、、

 

課題が8個もあった週には、韓国の大学に通う正規留学生たちと

新村にある24時間カフェで徹夜して課題に取り組んだのですが

朝の4時ごろみんな深夜テンションになってしまい

外を通る酔っ払いとかをみて爆笑してました(笑) 

ノートブックの見過ぎで頭がおかしくなってました🧠

 

さてさてこんな経験も学生時代にしかできないということで!!!!

徹夜の朝食べるクッパが人生で一番美味しいんですから()

 

韓国留学始めてから3〜4ヶ月経った時に急にホームシックみたいになって

めちゃくちゃ辛かったんですが(去年の11月あたり)

今回は結構過ごしやすく?過ごしております💭

韓国と私の調和が取れた感じ、、、?笑

もちろん韓国で辛いなって思うことは山ほどあるんですけど

それなりに自分の中で解決、消化できることが多くなってきた気がします!成長成長🎶

 

後今回戻ってきて、明らかに変わったなっていうのが

一人でどこでも行けちゃうこと!!

去年いた時はやっぱりまだ韓国が外国!って感じで一人で店に行ってご飯を食べたりとか(いわゆる혼밥)レジで注文するのとかが

韓国語はわかるし話せるんだけどすごく緊張して人と行動することが多かったんですが

今回帰ってきて、どこでも一人で行っちゃうようになりました(笑)

レジで注文するのもいけるし電話もいけるしなんでもいける、、、

一人で店に入ってご飯も食べれるし、、というかなんなら一番楽まである、、🎶💖

 

そして同時に思ったのが、一人で何か過ごせちゃったりできちゃう人って

最強なんですよね

 

留学生活なんて親も母国にいるわけで基本的に独りなわけじゃないですか

そこを寂しいよーーー😭にならずに楽しめるまできたらまじで天才最強素敵なんですよ!!!!!!

私は元々MBTIがISTJなのでひとり好きなんですけど、今回こっち戻ってきてからその気が余計に強くなったというかそんな感じがします✋

 

今留学生活控えてる人とか、きたばっかりで寂しいよーーって人は

一人だから何しても許されるしめっちゃ自由だ!よっしゃ!!っていう思考に変えてくださいまじで楽になります😆

 

では、また期末試験がしっかり終わって夏休みに入ったらいろんな活動スタートさせようと思ってるので少しお待ちください!!🌞

 

YouTubeの登録者数最近伸び始めたので、登録してくれたら嬉しいな〜〜🎶)

 

www.youtube.com

 

<お知らせ>

Global Hub Students という海外留学サポートをするプラットフォームで、留学したい学生に向けてのチューター活動を行っています!

 

globalhubstudents.com

 

私と直接Zoomでお話ができたり(有料、無料両方あります)

大学についてのご相談、授業についてや韓国語について

なんでも聞けるのでぜひ私のクラスを訪問してくださるとすごく嬉しいです!!🌸

< Kyung Hee University >で検索してください!

 

Twitter →@21khu02

Instagram →@uyuhakuirugi

Youtube →  うゆちゃん - YouTube

 

是非是非チェックしてください〜🐰