うゆろぐ。

韓国の正規留学のあれこれ

うゆちゃん全然ブログ更新してないけど大丈夫そ?🇰🇷

안녕하세요~!!! 우유짱입니다!

こんにちは〜うゆちゃんです!!!!

 

みなさま、11月の中旬からブログの更新を滞らせてしまい本当に本当に

申し訳ありません!!!!!!!!! ( ;  ; )

 

やっと今日で期末試験も4つ全て終わりまして

残るは期末試験がなかった授業の課題のみです💧(早く冬休みにさせて)

ということで少し時間もできてブログも更新していこうかと思い

今に至ります✋

 

この1ヶ月うゆちゃんお前何してたの?って思っている方々!

 

うゆちゃん日本に帰国しております!🇯🇵

 

YouTubeにもツイッターにもあげているので

知ってくださっている方は多いのかな?(笑)

 

YouTube

youtu.be

 

期末試験中に隔離したらどんなに嫌でもやることないから勉強するかなって思って

試験期間中に帰国をぶち込んだんですけど

 

これがすごくすごく大変でした😭

 

韓国にいる間に済ませておかなければいけない手続きや書類発行や

試験勉強を開始しなければいかなかったり

 

一番大変だったのは

 

帰国した日の入国〜ホテル到着まで9時間もかかったこと!!!!😂

 

 

詳しくはこちらから見てくださいね ↓

 

本当に本当にもう隔離したくないし

こんな思いしたくないって誓いました、、

 

また韓国もコロナが深刻になってきて

ウィズコロナも一旦中断するみたいで

ワクチンパスポート云々ではなく海外から来た人全員が10日隔離しなければいけなくなっているので

1学期もオンライン授業続行だったら

隔離してまで行きたくないので日本で過ごそうかなあと考えています🇯🇵

 

韓国の隔離本当に辛かったんだもん、、、(笑)

 

今現在ホテル隔離6日目で、PCR検査が陰性だったら

自宅に帰り8日間自主隔離という形になるのですが

 

日本の隔離は案外そこまでストレスにならなかったかもしれないです!

 

もちろん一回隔離したという経験が大きいかもしれないし

試験期間で勉強してたら1日終わってたっていうのも大きいんですが

 

やっぱり母国のお弁当とか母国のものだとなんとなく安心するみたいです

私は日本人だ、、(笑)

 

 

久しぶりにブログ書いたからか話の終着点が見つからない!👀(笑)

そろそろ終わりにしますね〜

 

隔離期間中暇なのでまた前みたいに毎日投稿するかもしれないので

楽しみにしていてください!

 

 

<お知らせ>

Global Hub Students という海外留学サポートをするプラットフォームで、留学したい学生に向けてのチューター活動を行っています!

 

globalhubstudents.com

 

私と直接Zoomでお話ができたり(有料、無料両方あります)

大学についてのご相談、授業についてや韓国語について

なんでも聞けるのでぜひ私のクラスを訪問してくださるとすごく嬉しいです!!🌸

< Kyung Hee University >で検索してください!

 

Twitter →@21khu02

Instagram →@uyuhakuirugi

Youtube →  うゆちゃん - YouTube

 

是非是非チェックしてください〜🐰