うゆろぐ。

韓国の正規留学のあれこれ

🌸🎓 しがつですね。

안녕하세요~~우유짱입니다!

こんにちは〜うゆちゃんです🍼!

 

みなさん、本当に本当に本当にお久しぶりです⛅️!!!!!

気づいたら1ヶ月以上もブログちゃんを放棄していました、、、(もちろんYouTubeも)

 

自分で言うのはすごく嫌なんですが

自分で言っちゃうほど 

 

毎日メリーゴーランドみたいに忙しいんです!!!!!!!!

 

言い訳なんですけど、、はい、、

 

毎日消費だけをするような生活を送っていて

自分らしく生きることを大事にしているのに最近はうまくできなくてモヤモヤしています⛈

 

ブログを書こうと言う気持ちはずっとあったのですが

日本に帰ってきて日も経ち、家庭の事情で(前記事を参考に)韓国に帰る時期もまだ未定で、何を書いていいかもわからず ぐだぐだしていました、、

 

人生はイレギュラーなことしか起こりませんし

基本的に計画的に人生が進んでいくことはないと思っていて

これもいつか大人になった時に「あの時は本当に大変でさ〜〜」って

話せる財産になるだろうなと思って頑張ってます 💪

 

さてさて

気がつけばもう4月ですね!!!🌸

みなさん桜は見に行かれましたか?

 

私は3月末に目黒川で満開前の桜を見に行ってきました〜🎶

春は桜などで季節を感じられて素敵ですよね!!可愛いし、、

 

日本で4月といえば新学期ですよね!!!

卒業生や新入生、新社会人の皆さん本当におめでとうございます✊🎓💌

 

新しい環境に身を置くのを楽しみな人!!!ドキドキな人!!!!

私はMBTIがISTJなので新しい環境が大っ嫌いな人間です、、、

ましてや留学なんて絶対に向いてない性格、、

予想外の出来事を楽しめないんですよね😭

 

そんな性格の私でも新しい環境はこれからも訪れますし

細かく言ったら、対面授業になっただけでも新しい環境になると思うので

今から緊張しています、、、笑

 

21年間生きてきて、きっと普通の人よりもいろんな経験をしてきて

私が言えるのは

 

「その時の感情だったり出来事をできるだけ心に留めておくこと」

 

が大事だと思います✊

 

新しい環境に慣れてしまうと、それが当たり前になりますよね

そうすると今までのことを割と忘れがちなんですよね、、

 

初心を忘れずにと言う言葉がありますが本当に大事だと思います✋

 

私は結構記憶力がいい方で(人の誕生日とかすぐ覚える)、

この人とこう言う会話をした!とかこう言うふうに考えた!って言うのを覚えていられる人間なのですが、

頭の中だけに留めておくのが惜しい!出来事は

夜な夜なPagesにまとめたりメモに書いたりしてます、、、(笑)

 

自分が体験したことって話のネタにもなりますし、自分自身を表すものにもなると思うので いろんな感情、いろんな出来事を思い出として残しておきたいですよね!!!

 

さあ 私も韓国の大学には通っていますが日本人なので 4月の方が新学期、新しいことの始まりな感じがして 4月は毎年ワクワクしていますし、4月から一年が始まった感じかするんですが私だけでしょうか、、、?www

 

4月からまた心機一転いろんなことを頑張っていきたいな〜と考えています💖

みなさんも自分のペースで自分の目標をコツコツやって達成していきましょうね🎶

 

 

と言うことで私は推し(スーパージュニア)のファンミーティングに行ってきます!!!!!!ありがとうございました!!!!!!!

アリーナでしたドキドキドキドキ

 

あんにょん 😏

 

<お知らせ>

Global Hub Students という海外留学サポートをするプラットフォームで、留学したい学生に向けてのチューター活動を行っています!

 

globalhubstudents.com

 

私と直接Zoomでお話ができたり(有料、無料両方あります)

大学についてのご相談、授業についてや韓国語について

なんでも聞けるのでぜひ私のクラスを訪問してくださるとすごく嬉しいです!!🌸

< Kyung Hee University >で検索してください!

 

Twitter →@21khu02

Instagram →@uyuhakuirugi

Youtube →  うゆちゃん - YouTube

 

是非是非チェックしてください〜🐰