うゆろぐ。

韓国の正規留学のあれこれ

新学期を控えてる韓国留学生の皆さんへ⛅️

안녕하세요! 우유짱입니다!

あんにょんはせよ〜〜うゆちゃんです!

 

みなさん お久しぶりです!

何していたかというと、忙しかったわけでもなく

何を書いたらいいかな〜と迷走していました(笑)

 

私が入学するまでにしてきたことや、渡韓するための準備等はもうほとんど書き終えてしまったので、

今回は3月から韓国の大学へ入学する皆さんへメッセージを書きたいと思います🎶

 

개강までもう1ヶ月ちょっとしかありませんね、、(嘘でしょ冬休み短くないですか)

大学入学でドキドキしている새내기ちゃんたち〜〜💖

毎日のように私の元へ質問や相談をしてくれる子たちがいるのですが

そのみんなに共通して言えることは

 

心配しすぎ!!!!!!!(私もそうだった!!)

 

そうなんです、みなさん

新しい環境に行くのは、ましてや海外だし

死ぬほど不安ですよね💧

 

その気持ちはめっちゃわかりますし

1から10まで調べて完璧な状態で行こうとしちゃう気持ちもすごくわかります

 

でも、1学期間大学生活を送ってみてわかったことは

 

人生なんとでもなります!!!☺️

 

 

もちろん調べてから行ったとしても、わからないことだらけだし

どれだけメンタルが強い人(私のような)でもホームシックになることはあるし

好きで韓国に行ったのに、文化の違いや変な人に出会ってもうこんな国おら嫌だ!!!状態になる時もあったし

本当にいろんな経験をしたけど なんだかんだ生きてるし息してるから

オールオッケーなんですよ✊ 

死ぬこと以外かすり傷ってコレサワも言ってました()

 

私もISTJなので計画的にコツコツ色々調べ物をしてから

全てのことに臨むタイプなんですが

(お店とかも調べてから行くタイプ)

もちろん調べてから挑戦したり、何かやるのも必要なときも多いけど

何にも知らないまんま飛び込んでみるのも悪くはなくて

むしろそっちの方が留学生活は楽しめるんじゃないかな〜って思いました!

 

最初から完璧にできなくていいし(のちの自分がなんとかしてくれる)

失敗も経験だし 楽観的に「まあいっか〜」精神はまじで大事です、、

私は完璧主義者なところがあるので、失敗したりダメだったときに

結構考え込んで落ち込んだりしてしまったんですが

そんな時もあるよねーっていう考え方に変えたら

楽になった気がします!!!!

 

これから大学に入学するみなさんも、あまり気負いすぎずに頑張りましょうね!

最近、高3のみんなには入学許可証が降りないという大悲劇事件がありましたが、

「まだ母国にいられる〜🎶」くらいの気持ちでいてくれることをねがってます、、

(にしても連絡遅すぎだよね〜)

 

海外の大学に進学する私たちはそれだけですごいし

違う言語を使って生活しているんだからもう最強です✨

 

たまには自分を褒めてあげてくださいね〜〜〜!!!

それではまたアンニョン〜〜!

<お知らせ>

Global Hub Students という海外留学サポートをするプラットフォームで、留学したい学生に向けてのチューター活動を行っています!

 

globalhubstudents.com

 

私と直接Zoomでお話ができたり(有料、無料両方あります)

大学についてのご相談、授業についてや韓国語について

なんでも聞けるのでぜひ私のクラスを訪問してくださるとすごく嬉しいです!!🌸

< Kyung Hee University >で検索してください!

 

Twitter →@21khu02

Instagram →@uyuhakuirugi

Youtube →  うゆちゃん - YouTube

 

是非是非チェックしてください〜🐰