うゆろぐ。

韓国の正規留学のあれこれ

最近のコロナ事情🦠

안녕하세요! 우유짱입니다~!

こんにちは うゆちゃんです!

 

皆さんお元気ですか〜💨

もう気づけば2月に突入してしまい、韓国大学生の皆さんはお休みも後1ヶ月ですね、、(やめてくれ)

 

私が日本に帰ってきてから

瞬く間にコロナ情報がまたどんどんと変わっていきまして

韓国に帰るか迷っている次第であります(笑)

 

こんなにもオミクロン株が大流行するとは夢にも思わなかったですね😭

 

ですが!!!!

 

海外から韓国へ入国する 韓国人、外国人の自己隔離期間が

コロナワクチン接種有無に関わらず10→7日間に変更されたみたいです!

 

1週間は流石に楽勝すぎる、、正月みたいなもんじゃん、、?

 

2週間隔離だった時代に韓国に入国した私は隔離がすごくつらかったのを覚えていて、

できれば隔離がなくなるまで帰りたくないなと思っていたんですが

1週間ならなんとか耐えられそうですよね🎶

 

もちろんホテル隔離の場合でも費用をガクン抑えられますし、良いことしかないです!!

 

入国時に必要なPCRの陰性証明書は72→48時間以内に検査しなければならなくなったみたいでそれはちょっと無謀な気がするんですが、、(笑)

 

コロナ禍の時代になって2年も経つとやっと世間もなんとなく事態を把握できて

過ごしやすくなってくるもんなんですね💭

(2年も続くと思わなかった)

 

韓国の大学は3月から開講するので、今月入国される方が多いと思いますが

イレギュラーな時代に留学するということもあって

きっとびっくりするくらい知らないうちにストレスが溜まっていってしまいがちなので

週1とかでいいので自分を労わる時間を作ってあげてください🍵

あと人は限界が来ると、何もないのに勝手に涙が流れてきたり

正常な判断ができなくなるので、本当にストレスを溜め込まないように、、

何かあっても楽観的な観点を持つようにしてみてください!!

考え方を変えるだけでも気分が変わります 💖!

(MBTI上、留学に向いてなさそうな人間より)

 

 

それでは皆さん、今週もお疲れ様でした!

また来週お会いしましょう〜🎶 あんにょん〜!

<お知らせ>

Global Hub Students という海外留学サポートをするプラットフォームで、留学したい学生に向けてのチューター活動を行っています!

 

globalhubstudents.com

 

私と直接Zoomでお話ができたり(有料、無料両方あります)

大学についてのご相談、授業についてや韓国語について

なんでも聞けるのでぜひ私のクラスを訪問してくださるとすごく嬉しいです!!🌸

< Kyung Hee University >で検索してください!

 

Twitter →@21khu02

Instagram →@uyuhakuirugi

Youtube →  うゆちゃん - YouTube

 

是非是非チェックしてください〜🐰