うゆろぐ。

韓国の正規留学のあれこれ

お久しぶりです! 気付いたら渡韓して1ヶ月過ぎてました!

안녕하세요~~우유짱입니다!

こんにちは〜うゆちゃんです!

 

もう気づいたら9月も終盤になり、だんだん涼しくなってきましたね🍠🌙

(マジでずっと月見バーガー食べたい)

(韓国にはエッグプルコギバーガーというものが新作で出てるけどこれは果たして月見なのか?)

 

授業等々で韓国生活が結構忙しくて、気づいたら10日くらい投稿していなくて・・・

色々と書きたい情報はあるんですけどどこから書こうかしらという感じですね😂

 

あとは、文字でお伝えできることの限界を最近感じていて

いっそのこと、youtubeやってみようかな!?なんて思いもあって

どちらもやれるのが一番良いことなのですが、大学生活もあるのでそうともいかず、、

もしこっちがいい!!という意見などありましたらぜひお聞かせ願ってます👂

 

ということで!

タイトル通り、気づいたら韓国に来てもう40日経ってました❕笑

人生って短いな、、、

この1ヶ月長いようで短いようなそんな感じでした!

きっと人生で一番濃かったんじゃないかな?って思います😊

 

私は韓国に最後に来たのが4年前?とかで(しかも二泊三日とかの旅行)

その時にも韓国語は勉強していたのですがあんまり聞き取れなかったり話せなかったのを覚えていて、

それから数年経って、留学に来て一人でご飯を買うんだったり、銀行で換金してもらったり大学で課題やったり発表したり、韓国人の友達と韓国語でお話ししたり

大体のことを韓国語で全てこなせている自分にびっくりしています😲笑

人間の進化ってこういうことなんだな〜〜

私の友達がほとんど英語を喋れる子ばっかりなので最近は英語をやりたくなっていたり、、笑

 

この1ヶ月過ごしてみて一番いまだに慣れていないのが

혼밥と寮生活(笑)

まず혼밥!!!!!!

韓国って一人でご飯を食べる文化がもともとない国なので

(ずいぶん緩和されたとは思うけど)

ふらーっと牛丼一人で食べに行こう〜みたいなことがいまだちょっとできない😭

というかすき家みたいに手軽に一人で行けるようなお店がファーストフード店くらいしかない気がするんだけど 韓国留学生のみなさん、どこかあったら教えてください、、

 

ひとりでいる時に肉食べてえ!!!!今日は絶対サムギョプサル!!って日にも

お肉って基本二人前からなんですよね〜💧

 

もっと人目を気にせす、生きれるようになるのがこの4年間での目標です笑

 

 

あとは一番大変な寮生活🏠

キョンヒはひとり部屋の寮がないので二人部屋なんですが

まあ〜共同生活ってめっちゃ難しい😭

やっぱりすごく気は使うし、

ルームメイトさんとは生活習慣がだいぶ違うので、

かといって相手の生活リズムに合わせるのも違うし自分の部屋ではあるから

譲り合いが大事なんですけど、もともと仲が良かったお友達と住んでるってわけでもないのですごくストレスは受けていますね💦

授業もオンラインなので部屋にいる時間も多くて・・・

うーん、4年間いるのはなかなか大変だなと思います

お金の許す限りですがワンルームをお勧めします(笑)

 

でも寮生活のいいところって、

このコロナ禍でもお友達ができます!!!

同じ学部のお友達はいないけど・・・()

やっぱりよくすれ違う人とかと仲良くなったりとか(笑)

今はコロナで授業もオンデマンドとか多くて友達がなかなかできないので

そういう面ではすごくありがたかったし、

友達ができると留学生活もかなり豊かになります💖

(ペダルしてピザ食べたりね)

 

こんな感じで私は韓国生活毎日過ごしてます!!✨

決してキラキラ大学生活!!留学生活!!じゃないかもしれないし

無難な食事とかも普通にするけど留学きて良かったなって最近思います♪

 

じゃあまた今度更新しますね〜〜!!