うゆろぐ。

韓国の正規留学のあれこれ

少し早いけど2021年ありがとうございました🐰

안녕하세요~우유짱입니다!

こんにちはうゆちゃんです!

 

気づけばクリスマスも終わりもう今年もあと数日になりましたね 🎄

今年も日本で年越しを迎えることができて嬉しいです!

 

韓国に行く前までバイトしていたところでまた働かせてもらうことになったのですが

蕎麦屋さんなので繁忙期!年越しそばを売るぞ〜〜!と言うことで

明日から年明けまでノンストップ4連勤なんです🎶笑(隔離明け早速社畜

 

なのでブログを書く暇がないと思い、今日2021年最後の記事を書こうと思っています🤗

 

2021年は私の人生の転機でした!!⛅️

 

環境の変化が一番大きかったかな、、

 

1〜4月はひたすらバイトしていて(掛け持ち)正直友達ともあまり遊ばずずーっとお金を稼いでいて思い出がそんなにない()

あ!初めて受けたTOPIKで6級を取りました!

これは私の韓国語の実力の指標になって、今までやってきたことが認められた感じがして嬉しかった出来事の一つですね☺️

 

5月からは韓国の大学への入試準備を行っていてバイトしながら自己紹介書や書類集め、面接等々をこなしていました✏️

急遽2つ大学を受けることになって、忙しかったのも今ではいい思い出✊ 

合格をいただき、やっと大学生になれると思ったらすごく嬉しかったです

 

8月に渡韓🇰🇷

ほんの少し前の出来事のようなのにもう4ヶ月前なんですね、、

イレギュラーな世界の状況下で飛び、空港につき手続きや隔離等色々と大変でした😭

隔離はもうしたくない(真顔)

あれだけずっといきたかった韓国に着いたときの喜びはすごかったです(笑)

 

9月〜12月 大学入学、韓国生活

私は、日本の大学も受験したり浪人もしたり一通りのことをやってきていたので

大学生になった喜び、学生証、学番が貰えた喜びがすごかったのを覚えています!

ずっと記事やYouTubeで見たりしていた韓国の受講申請をしたり、実際に韓国語で授業を受けたりするのがもうなんだか夢のようで楽しくて嬉しかったです☁️

だんだん生活にも慣れてきて、コリアンマジックとやらが終わってきた頃(中間試験くらいのころ)一気にいろんなものが現実味を帯びてきて辛くなってお酒飲んだ勢いで 友達にびっくりされるほど号泣したこともありました(笑)

日本にいる友達にもたくさん電話して、文化の違いだったり生きづらい現状を話してストレス発散していましたね、、(笑)

みんなありがとう😭

私は友達付き合いが得意な方ではないので1から関係性を作るのが難しかったりしてこの数ヶ月で疎遠になってしまったお友達もいて

当時はいつも一緒にいた人たちと一気に離れたことでの疎外感だったりを感じてホームシックにもなったりしたのですが

人間には合う、合わないがやはり存在するので、合わないなと思った時点で敏感になることが大事だと今は思っています!

韓国生活での一番のストレスが交友関係でした👫(笑)

一人の時間はやっぱり大事です、、

寮生活をするならあまり寮の中で仲良くなりすぎないことが重要です(笑)

自分のペースを乱されない程度に人付き合いをしていきましょうね!

もちろん疎遠になってしまった人だけでなく、すごく大切なお友達にも出会えて嬉しかったです💌(私のおとももち、ENFPが多いんだけどなんで?私 ISTJなんだけど)

 

それにしても渡韓してからの4ヶ月がすごくすごく濃厚でここに書いたら収まらないくらいになっちゃうので省略しますが視野が広がってすごくよかったなと思いました!!

この数ヶ月で大人になった気分です(笑)

 

私の今年1年間は生活環境が変わったり、友人関係も変わったり、相変わらずのコロナ生活でしたが素敵な出会いもあり良い転機の年でした🐰!

 

そして、今年ブログやYouTubeをはじめいろんな人とネット上で繋がることもできてすごく嬉しかったです〜🎶

来年ももっと活躍したいですし、もっと素敵な留学生活を送って皆さんにも最新の情報を発信したいと思っています!

今年1年間少し早いですがありがとうございました!💖

 

来年2022年も一緒に駆け抜けていきましょう〜!

새해 복 많이 받으세요~~🐯  また来年更新しますね!アンニョン〜