うゆろぐ。

韓国の正規留学のあれこれ

正規留学前日にパッキングした20歳女の話。

안녕하세요~~우유짱입니다!

こんにちは〜〜うゆちゃんです!

 

みなさんいかがお過ごしですか? 日本は暑いですか?🌻

8月の半分をホテルで過ごすことになった私の夏はどこへ行ってしまうのか...

みなさんはコロナ感染予防をしっかりしつつ夏も楽しんでくださいね!

 

今日は私が留学前に一番苦しんだ(?)パッキングについてお話ししようと思います😭

私のパッキングリスト、また持ってきた方が良かったな〜と思うものも紹介しますね!

 

タイトル通り、私はパッキングを前日に行いました!(アホなの?)

ちょくちょく買い出しは行っていましたが詰めるのは前日でした💧

 

そんな私のパッキングリストはこちら ↓

 

👗 洋服類 👟

・夏服(着回しのできそうなものとお気に入りのもの)

・秋服(長袖というよりは半袖に重ね着できそうな羽織りものやGジャンなど)

・部屋着(隔離があるので3着ほど)

・下着

・靴(夏用サンダル2足とスニーカー1足)

・帽子

・バック(欲張って4つも)

・タオル(バスタオル2枚、小さいのを3枚)

 

💄 化粧品類 💅

・化粧品(普段使っているものをそのまま)

・ネイル

・生理用品 ←意外と一番大事❗️(韓国は高い&肌に合わないことも)🟥

・コテ(海外で使えるかを確認してから持ってくること、私はサロニアです)

洗顔

・シャンプー、リンス(私はお気に入りのものがあるので持っていきました)

・クレンジング(液体は重いのでシートを)

・アクセサリー

 

⛅️ 生活用品 👀

・コンタクト

・コンタクトの洗浄液

・ゴミ袋

生ゴミが臭わない袋(重要)🟥

・洗剤(柔軟剤と一緒になってるやつ)

・小物を洗濯できる小さいあれ(伝われ?)

・メガネ

・歯ブラシ、歯磨き粉

・剃刀

・充電器

・変圧器 (めちゃくちゃ重要!!!!)🟥

 

💌 その他 🇰🇷

・お菓子

カップラーメン

・韓国語と英語の参考書

・ルーズリーフ

・緑茶パック

 

🟥がついているものは個人的に絶対に必要だなと思うものなのですが

これは隔離があるということを前提にお話ししますね!

 

(生理用品、変圧器は説明が不要だと思うので飛ばします)

 

私が5日間隔離生活をしてみて一番活躍しているな〜と思うのがこれ!

 

 

生ゴミが臭わない袋 [生ゴミ用 Mサイズ 15枚入]

 

生ゴミが臭わない袋です、優勝おめでとうございます!!!!👑

これ、まじで今世紀最大使える、ありがとう作ってくれた人。

隔離中2週間分のゴミを溜めなければいけないんですよね、

冷静に考えて生ゴミをそのまま置いておいたら

コバエが沸いたり臭いだってひどくなります😭

ですが、お弁当の残り物などをこの袋に入れて支給された袋に詰めておけば

臭わないんですよ!!!!!!これがち!!!!!

 

私は今のところこの袋のおかげでゴミ問題はなく過ごせております。

(ご飯はまずいけど)

 

隔離が必要とされている期間に行こうとされている方は絶対に買っていてくださいね!

百均にあるので多めに😊

 

そして、ホテル隔離+ご飯3食付きの隔離施設を取られた方へ持って行って欲しいものがあります!!!!!

 

服はなんとかなるのでとりあえず食料をたくさん持っていけ!!!!

 

はい。私大失敗しました。これです。

私;いや〜〜韓国行くんならやっぱりおしゃれしていろんなところ歩きたいし?

持っていけるだけ洋服詰めよ!!! 

これダメ、ゼッタイ。

 

行ってみたらお弁当が口に合わなくて十分にご飯食べれてないんです🍙😓

14日もあるから持ってきた少しのカップスープやカップラーメンを食べたりしていますが、もっと持ってくれば良かったという気持ちでいっぱいです😭

 

3食ついてるしそんなにいらないかな〜と思うのですが

ご飯が口に合わない(というか普通にまずい)事件が発生する場合がありますので

予定より多めに詰めることをお勧めします🍩

 

パッキングしたのはこのくらいで、でも32キロもあって超過料金無事に取られました💖(6500円)

 

次は持ち込み荷物の方を紹介しますね〜

✏️ 書類等 📄

・パスポート(コピーも)

・ビザ

・陰性証明証

・入学許可証

・事業登録証

マイナンバー(コピーも)

・航空券

・証明写真(寮入るときに必要でした)

 

📱 電子系 🖥

・パソコン

・イヤホン

・モバ充

SIMカード

 

🌈 その他 🍬

・筆記用具

・ウォン現金(現地で両替ができないのでとりあえず1万円換金していきました)

・財布

・折り畳み傘

推しの写真(いつでも眺められるように印刷しておきました)

 

特に注意しておくものはないですが、

 

航空券、パスポート、ビザ、陰性証明書、ボールペンは何度も取り出すものなので

クリアファイルなどにまとめていつでも出せるようにしておきました!

SIMカードを日本から持っていく場合で電話番号が事前にわからない場合は

検疫を通る前に入れ替え、電話番号がわかるようにしておくのをお勧めします📳

 

ちなみに私はエージェントを通さずに個人でSIMカードを買って持っていきました!

 

買ったのはこちらです ↓

www.qoo10.jp

 

9月と12月にメガ割セールで安くなるのでその時期に買うのがお勧め・・・💖

その他Amazonとかでも購入できるのでSIMカードを安く終わらせたい方にはもってこいです!

これは30日間使えるもので、1ヶ月経ったら韓国の携帯会社にSIMカードを契約しにいく予定です(不安)

 

こんな感じで私はドタバタ出国しましたが、今のところご飯以外は他に持って行った方が良かったな〜と思うものはないです!

 

みなさんもパッキングに困ったらこの記事を見て用意してみてくださいね♪

質問はコメントやTwitterのDMでいつでも承っておりますので

お気軽にご相談ください!

 

それでは안뇽~~~👊