うゆろぐ。

韓国の正規留学のあれこれ

ブロガーらしく隔離ルーティーンを書いてみる

안녕하세요~~우유짱입니다!

こんにちは〜〜うゆちゃんです!

 

ついに明後日、、、

 

隔離解除です!!!!!!!!!!おめでとう自分!!!

 

いや〜長かったな・・・暇だったな・・・

でも隔離終了と同時に開講なのでもう少しだらだらしていたかったり(笑)

 

14日間陽を浴びないって、きっと人生の中でしたことがない経験だったなと思います ⛅️

 

私はことごとく、ご飯がまずいだのWi-Fiが死んでいるだの

文句を垂れ流していたわけなんですが

まあホテルの部屋自体は快適だったので、寝れないとかそういうことは全くなかったです(何ならめっちゃ寝た)

 

隔離なんてしたことがない人の方が大半だと思いますし

14日間何しててもいいよ〜って言われて自分で引きこもるのと

今日から14日間一歩も外に出ちゃダメだよ〜と言われて引きこもるのでは

やっぱりモチベーションたるものが違いますね 💧

 

 

この隔離期間中、毎日私は何をしていたのか!!!

とみなさん気になっていると思うので(?)

ルーティーンみたいなものを紹介してみようかなと思っております 🌱

 

 

10:00 一旦起床 

      アラームかけて毎日10時に起きて、

      自己隔離のアプリの診断を済ませ

      ドアを開けて朝ごはんを取ります

 

10:03 二度寝

      二度寝のタイミング早すぎて笑っちゃうんですが

      本当にアプリの診断済ませたらとりあえずもう一回寝ます(笑)💤

 

12:30 完全起床

      お昼ご飯が来ると「ピンポ〜〜〜ン!🛋」と

      爆音で鳴るのでその音で起きます😇 

 

13:00 お昼

      ゴロゴロしながら携帯見る時間が済んだら 

      ご飯を取りに行ってモッパンとかしてるYouTuberさんとご飯食べます🍙

 

13:30〜 自由時間

       ブログを書き溜めしておいたり、youtubeみたり

       大学のHPを見ながら準備を進めたり

       インスタライブしてみたりTwitterいじったり

       マジで限界ニートみたいな生活を送ってました 🎮

       たま〜〜にキクタンやったりもしましたね🇰🇷

       でもこの2週間で英語のモチベーションが大復活してきて

       TOEICでもやろうかな〜なんて思い始めました 🇺🇸

 

17:30 夜ご飯

      もう夜ご飯の時間です ⭐️

      冷めないうちに食べよ〜と思ってこの時間に食べておいて

      私が食べ物を食べる時間はこれで終わりです、、🍝

 

18:00 TV見る

      今日は音楽番組どこでやってるかな〜とか

      何時から놀라운 토요일やるわ〜とか思いながら

      一生再放送してるガルプラをずっとみていました(笑)

      あと私が隔離していた時期は甲子園をやってたので

      甲子園をひたすらみていたかも?⚾️

      こうやってずーっとテレビのチャンネルをグルグルしながら暇を潰します

 

20:00 お風呂 ♨️

      暇すぎてこの時間にお風呂に入ります(笑)

      お風呂に入るとき無音で一人で入ってるのがなんか寂しかったので

      携帯で音楽を掛けながら入るのが日課でした🎵

      湯船が恋しくて・・・いまだにシャワーになれないです

      でもこのホテルはトイレとの仕切りがあったので神でした👼

 

21:00〜 ネットサーフィン

       一生ネットサーフィンしてました 🌊

       韓国の天気とか調べたり洋服調べたり

       推しを眺めたり新しいコスメをみたり・・・

       本当にそのくらいしかやってないな(笑)

       あと暇すぎてお友達と永遠電話してたりしましたね!!

       私と話してくれたみんなありがとう💖

 

25:00 はいここからが私のお時間になります。

      この時間くらいから隔離している方たちが就寝するので

      Wi-Fiの回線が早くなるんです。(新発見)

      この時間からだとNetflix Tver Abema TV Gyao等々が止まらずに

      見れるようになるので、この時間まで待ってました(笑)

      ここから一人で好きなアイドルの供給を追ったり

      虹とオオカミには騙されないをみて一人でキャーキャーしてました!!

 

27:30 就寝

      やっとここらへんで寝ます🛏

      

 

こんな生活を送ってました 👟(ニートすぎる)

朝遅く起きれば1日が早く終わる感じがして、朝は起きてなかったです☀️

一生ベッドの上でMacbook airと共にいました(笑)

 

f:id:uyuchan_21:20210830165821j:plain

 

こんな生活、人間がダメになります・・・

夜遅く寝るのに慣れてきたのに

明日の隔離最後のPCR検査朝8時に降りてきてねって言われました 😥

どうやって起きたらいいんですか?(起きろよ)

 

 

隔離しているということだけでもストレスが尋常じゃないので

あまり無理して何かをしたりとかはせずに自由にゆっくり過ごすのが

隔離を乗り越える秘訣かなと思います ✨

 

隔離がある皆さん、まだ隔離が残っている皆さん

無理せず頑張りましょうね〜〜

隔離が終わったらたくさんお出かけしてください ✌️

 

ということで今日は隔離ルーティーンを紹介してみました!

それは안녕~~~