うゆろぐ。

韓国の正規留学のあれこれ

今日の朝はさすがに飛び起きた

안녕하세요~~우유짱입니다!

こんにちは〜〜うゆちゃんです!

 

今日は朝から大事件があったんですよ💧

朝の10時ごろ、爆音でのピーピーって音がして

びっくりして飛び起きたら

「火事が発生しました。スタッフの指示によって移動してください」

っていうアナウンスがされて・・・

 

え、韓国に来て1週間くらいでもう私死ぬんか?とテンパるも

スタッフから何も言われず、心配になりドアを開けて様子を伺っていると

 

「あ、火事終わったんで心配しなくて大丈夫ですよ〜」とのこと。

 

ここにはキッチンも何もないのにどこから火事なんて起きるんだろう〜と

思いつつ、死なずに済んだので助かったんですが

その変な警告音のせいで目が覚めてしまった!!!!!()

 

ということであまり寝ていません(隔離中なんだから寝ろよ)

 

そのあとも大学のことだったりやらなければいけない事たちの手続きの仕方等を調べているときにまたもや

 

「火事が発生しました。スタッフの指示によって移動してください」

 のコール。

 

なんだか日本でいう地震が来る前の地震速報みたいな感じなので

音が鳴るたびビビってしまうのです・・・

 

どこで発生しているのかとか何が原因なのかとか

全くわからないので怖いんですけど なんなんでしょう?😭

 

非常に敏感な火災報知器が何かの間違いで反応しているのかなあ〜

 

朝だったのでまだ良かったものの

夜中に鳴らされたら 睡眠妨害で絶対イライラしてます(笑)

 

韓国に来て初めてこういうアクシデント(?)に出会ったので

ブログに記録してみました ✏️

 

皆様も火事には十分お気をつけて過ごしてください 🔥

私は今日調べ物が済んだら、夜はゆっくりGirls Planet999最新話を見たいと思います💖

(エムネ、一生再放送してるから毎日見れる)

 

それでは안녕~~~