うゆろぐ。

韓国の正規留学のあれこれ

韓国って自由な国!

안녕하세요~~우유짱입니다!

こんにちは〜〜うゆちゃんです!

 

勉強しに韓国に来たけど、やっぱりそれなりに生活も楽しみたいと思い、

学校の周りをうろちょろして美味しいお店を探したりしています🏠

 

そんな時頼りになるのが、私のブログにちょくちょく登場する

ベストフレンドちゃんのひよりん / Hiyorin /히요링 - YouTube 🌻

 

このこ、キョンヒ大学の語学堂に通っていた経験があって

私にとってフェギ村の案内人なんです(笑)🍃(どう森みたい)

 

そんなひよりんが最近韓国留学に関することを載せるInstagramアカウントを開設したので、ぜひYouTubeと一緒にそちらもチェックしてみてください✌🏻

ひよりんのインスタアカウントはこちらです😇 

 

 

ひよりんに「なんかおすすめの場所ない〜〜?」と聞くと

 

「ここが安くて美味しくてめっちゃいいから行ってみ〜!!!」と教えてくれたのがこちらのお店✨

store.naver.com

 

私とひよりんはご飯の趣味とかなんなら食べる順番まで同じくらい好きなものが似ているので(なのにMBTIは真逆)、これはいくしかない!!となり

散歩がてら向かってみました〜👟

 

キョンヒ大学って坂ばっかで寮の外に出るのでさえ少し時間がかかって重荷なので

正門の方に出るのでさえ一苦労なんです(笑)

 

 

そうして辿り着いた팔공티 경희대점!!!!

 

 

f:id:uyuchan_21:20210904191349j:plain

 

キョンヒ大学の正門を出てすぐ、バスキンロビンスのお隣にありました〜!!

 

でもなんか店内が暗くて、もしかしてコロナのせいで閉店しちゃったの?😭

と不安になりながらも近づいて中を覗いてみると・・・

 

 

f:id:uyuchan_21:20210904191324j:plain

 

「ちょっとトイレ!」

 

・・・そんなことある!?

 

日本にはトイレ行ってくるから一旦店閉めるわ〜なんてことしたら

大変な騒ぎになりますよね 😢

 

韓国は案外こんなことが普通に起こるらしくて

コンビニでさえも店員がトイレに行くからやってないとかザラにあるらしいんです!

 

些細なことだけれど、日本と韓国って似ているようで違うんだな〜って

実感するような出来事に遭遇しました✨

 

店員さんが帰ってくる気配がなく、一旦コンビニや近くのARTBOXに寄って

暇つぶしをしてから再度お店に戻ると

無事に営業再開してたので、タピオカミルクティーを購入しました💖

 

f:id:uyuchan_21:20210904191334j:plain

 

(블랙밀크티 2000원)

 

ブラックミルクティー(タピオカ入り)がなんと2000ウォンでした・・・✌️

安い・・・

 

日本ではミルクティーの値段にプラスでタピオカを追加することが多く、

大体5〜600円はするので思わず店員さんに

「이거 이미 타피오카 들어가 있는 거 맞아요?(これってもうタピオカが入ってるんですか?」と聞いてしまいました(笑)

 

すっごく安くて美味しいタピオカやさん(タピオカ抜きもあります)なので

みなさんにも是非行って欲しいです〜☕️

 

www.palgongtea.co.kr

 

カンナムや梨大、建国大学、ソンギュンガン大学、西江大学の方など

いろんなところにあるみたいです!!!💗

 

ということで今日は韓国留学中に起きたカルチャーショックシリーズでした(笑)

これシリーズ化できそう、、

 

ではまた会いましょう〜안녕~~