うゆろぐ。

韓国の正規留学のあれこれ

大学生活始まりました〜〜〜!!

안녕하세요~~우유짱입니다!

こんにちは〜〜うゆちゃんです!

 

みなさんいかがお過ごしですか?☀️

私は無事昨日隔離が終了し、寄宿舎に到着しました〜〜!💖

 

誰かと共同生活をすることが自分自身初めてなので

大丈夫かな〜と心配していましたが、お友達もできて楽しく過ごしています!

 

12時過ぎに隔離場所を出て、KAKAO Tのアプリでタクシーを呼んだら

15時から授業があったため、速攻寄宿舎に向かいました!🏠

 

12時半過ぎに寄宿舎につき、行政室でチェックインを済ませようとすると

受付のおじちゃんが

「12〜13時はお昼食べてるから受付してくれないよ〜ロビーで待ってな〜」

と教えてくれて

30分間ひたすら待ちました(笑)

 

13時になったタイミングで行政室に向かいましたが、

受付は思ったよりすぐに済みすぐにルームメイトと会うことに、、☺️

 

一緒にきたお友達とは階が違くて悲しかったのですが

日本人の同じ学部の子がルームメイトだったのですごく安心しました🎵

 

お昼は寮の正門の前にあるコンビニでカップラーメンを買って

簡単に食べました(やっと好きなもん食べれた嬉しい)

 

そのあとは授業を一つ受けて、

お友達とフェギの方でソジュとトッポギを🌶

 

初めてロゼトッポギを食べたんですけど

め〜〜っちゃ美味しくてびっくりしました 😉✨

 

にしても外大前やフェギのあたりは旅行でもきたことがなかったので

新鮮でキョロキョロしちゃいました(笑)

まだ友達がいないと一人で回るのは難しいかも、、、

 

4年間で人に案内できるくらい詳しくなりたいな〜って思ってます👟

 

寮に着いたあと、洗濯をしに行って

今日の授業に備えて就寝しました😪

 

共同生活とか寮生活とかしたことがなくて、

絶対一人の方がいいな〜一人暮らしがいいな〜と

来る前は思っていましたが、

案外楽しいかも?💖と思ってきました!!

 

全部が経験になるって思うと毎日必死に生きます(笑)

 

隔離終了前のPCR検査や隔離解除やらと少し忙しく過ごしていたので

ブログを書くのが止まっちゃってて申し訳ないです😭

 

これから大学生活に慣れて、いろんな体験をしたら

もっともっと書くことが増えると思うのでもう少しお待ち下さい!

 

それでは안녕~~!!