うゆろぐ。

韓国の正規留学のあれこれ

隔離ホテルが提供してくれるご飯が不味すぎる件について。

안녕하세요~~우유짱입니다!

こんにちは〜〜うゆちゃんです!

 

韓国は雨が続いていますが、日本はどうですか?☔️

今年の夏はいつもよりも雨がたくさん降る気がします、、

 

そしてそんな私はついに隔離も後残り1週間となり、

だいぶ隔離にも慣れ、ルーティーンのようなものが出来上がってきました✌️

ということで隔離中の出来事を書いてみようかなと思っています〜

 

まず 隔離期間は14日間で、基本的には何しててもいいんですが

 ・朝10時と夜20時に空港でダウンロードしたアプリで自己診断を保健所に送信

 ・3食ご飯付きで昼と夜はご飯が外におかれたタイミングでピンポンが鳴る

というのがあります!

 

なので、朝10時には一旦起きなきゃいけなかったり、(やらないと電話きます)

お昼の12〜13時にはご飯きたよピンポンが爆音量で押されるため

あんまり生活習慣は崩れてません 🌙

 

私が隔離しているホテルは、泊まっている人全員が隔離中であるために

Wi-Fiがめっちゃくちゃ遅い!!!!!!!!!

んですよ。 本当にストレスを感じるくらいに遅い、、、

 

なのでまずNetflixのような1時間超えるドラマなんて2秒もせず止まってしまうんですよね??(ここにきてNetflix生活を過ごす予定が・・・)

youtubeを360pの画質で見るか、部屋についているテレビを見るかの二択しかないんです、、、😭 

データでやろうとも、私のSIMカードは一時的なものであるので1日1GBなんですよね!! 私が過ごそうと思ってた隔離生活のようなものは快適にできず、、、

 

なので一日中youtubeやテレビを見たり、こうブログを書いてみたり

お友達に電話してみたりして1日を過ごしております 🏘

 

そして そんな私にまた更なる悲劇が・・・

まじでご飯が口に合わない。普通にまずい。食べれない。

私、食べるのが大好きなんですね。

隔離生活なんてやることないですから、ご飯が一番の楽しみたいなところもあるんですよ。

 

1日目の夜にお弁当を持ってきてくれた大学生のスタッフのお兄ちゃんが

「이거 나도 먹어 봤는데 맛없고 좀 매워.. 근데 일단 먹어봐~

  (これ僕も食べてみたんだけど辛くてあんま美味しくないよ、でもとりあえず食べてみ!)」

 

っていうんですよ、フラグじゃんそんなの()

その日のお弁当がこちら

 

f:id:uyuchan_21:20210824145213j:plain

美味しくないのか〜と思いつつ蓋を開け、何も考えずサラダにソースをかけ

一口サラダを食べてみる 🍅

 

まっず!!!!!何これ!!!!

 

ソースの袋をよくみてみると

「キウイソース」って書いてあるんですね。🥝

 

出た、韓国独特のフルーツのドレッシング・・・

 

隣のパスタを食べてみるとほぼ唐辛子ではないかというくらいの辛さ・・・🌶

 

この瞬間、ご飯についての負けを確信しました。

 

それからというもの毎日くるご飯がストレスで、本日ついにものもらいができてしまいました😭

日本から持ってきたスープやカップラーメン、お菓子だったり

お友達がペダルしてくれてそれで凌いだりしているところではありますが

何せ2週間も生ゴミを捨てられないので、できるだけ食べれるものは食べておこうと頑張っています💧

 

もし私と同じサイトから隔離施設を申し込もうとしている方は

どこのホテルになるかはわかりませんが、念のために日本から食料をできるだけ持ってくることを強くお勧めしておきます、、、

 

ちなみにデリバリーアプリのヨギヨは、韓国の電話番号があれば使えるので

ぜひそちらでデリバリーするのもありだと思います😊

 

隔離生活、どんな生活をしたとしても一歩も外に出れない故に

ストレスをたくさん受ける14日間になりますので

少しでも快適に過ごせるように対策していきたいですよね〜😢

 

早くこの状況が良くなるのが一番なんですけど(コロナ早く滅亡してください)

 

ということで今日は隔離中何をしているか、不満点などを書いてみました!

 

質問等はコメント、TwitterのDM、マシュマロでも承っておりますので

お気軽にご相談ください!⭐️

 

最近読者さんが急激に増えていて嬉しい限りです💖

ありがとうございます!

 

それでは안녕~~!